MENU

『ミッション:インポッシブル~デッドレコニングPART1~』を観た感想

画像:映画『ミッション:インポッシブル/デッドレコニングPARTONE』

先日ファーストデイ(1日)に、『ミッション:インポッシブル~デッドレコニングPART1~』を観てきました。

産休を満喫すべくサービスデイには映画館へ行こうと決めていましたが、体調不良や用事でなかなか都合がつかず。

久しぶりに大好きな映画館を満喫することができました。

いつも作品は決めずに映画館に訪れて、その場で観たいものを決めるというスタイル。

今回は時間もちょうどよかったので、気になっていたミッション:インポッシブルの新作を観ることにしました。

想像していた以上に面白くて有意義な時間を過ごせたので、ぜひ感想を共有させてください。

目次

『ミッション:インポッシブル~デッドレコニングPART1~』の見どころ

本作で7作品目となるミッション:インポッシブルシリーズ。

前作を観ているほうが登場人物の繋がりなどを理解しやすいのですが、デッドレコニングから見始めるという人でも十分に楽しめますよ。

まずは、『ミッション:インポッシブル~デッドレコニングPART1~』の感想を含めた見どころを紹介します。

期待を裏切らないアクションシーン

ミッション:インポッシブルシリーズでいつも観客が期待するのは、アクションシーンでしょう。

今回も期待を裏切らないアクションシーンの数々。

想像以上の迫力を味わうことができました。

トム・クルーズお得意のバイクでの暴走シーンはもちろん、今回はパラグライダーで空から急降下する場面もスリル満点でした。

スカッとする爽快なアクションは作品に入り込むことができて、一時日常から離れられるのが良いですよね。

外さないコメディ要素

今回のデッドレコニングで7作品目となるミッション:インポッシブルシリーズ。

長く飽きずに愛される理由の一つとして、外さないコメディ要素が含まれているのがミソだと思っています。

本作でも劇場内でクスクスと観客から笑い声が聞こえるシーンがいくつかありました。

イーサンとベンジー・ルーサーら、仲間内でのやり取りの場面は毎度楽しませてくれます。

今回特に面白かったのは、CIA工作員が変装したイーサンと勘違いして普通の通行人から変装マスクを剥がそうとするシーン。

突然顔を探られる不快そうな通行人の姿に、思わず吹き出してしまいました。

ミッション:インポッシブルならではのコメディ要素が、ファンとしては最高でした。

見惚れる風景

洋画や海外ドラマに出てくる風景を見ると、現実から離れてリラックスできるので日常的に好んで観ています。

ミッション:インポッシブルでもシリーズを通して様々な風景が登場しますが、本作では嵐吹き荒れる砂漠・歴史あるローマの街並み・高所から眺める岩崖といった美しい景色を楽しめます。

激しいアクションシーンの後ろに映る、撮影地の風景も必見です。

『ミッション:インポッシブル~デッドレコニングPART1~』の楽しみ方

シリーズ最高傑作といわれる『ミッション:インポッシブル~デッドレコニングPART1~』。

ミッション:インポッシブルシリーズに精通している人も、初めて観る人も楽しませてくれる作品です。

そんな『ミッション:インポッシブル~デッドレコニングPART1~』を、より楽しむための方法を紹介します。

これから鑑賞するという人は、ぜひ試してみてください。

映画館で鑑賞

最近は上映が終了した映画がNetfixやPrimeVideoですぐに配信されるので、自宅で映画を観る機会も増えましたよね。

しかし、迫力満点のアクションシーンや美しい撮影地の風景が見どころのミッション:インポッシブルシリーズ。

今回の『ミッション:インポッシブル~デッドレコニングPART1~』でも細部にまで配慮されたこだわりのシーンがたくさん登場します。

自宅ではなく、ぜひ劇場のスクリーンと音響で、作品の世界に入りながら鑑賞して欲しいです

忙しい日常を忘れて、すっきりした気分になれますよ。

撮影の裏側も必見

スタントなしのアクション撮影で有名なトム・クルーズですが、『ミッション:インポッシブル~デッドレコニングPART1~』でもどのように撮っているのか気になるシーンがたくさん。

映画を観終わった後に、撮影の裏側が紹介されたYouTube動画を見てみました

今回ももちろんスタントなし、トム・クルーズ本人での撮影。

本番の1年以上前からアクションシーンを練習していたとのことです。

「え、このシーンもCGじゃなかったんだ!」

という驚きの連続でした。

トム・クルーズとクリストファー・マッカリー監督・スタッフ陣らとの信頼関係が垣間見えるのも素敵です。

撮影の裏側を見ると、またすぐにでももう一度本作を観たくなってしまいます。

YouTube『ミッション:インポッシブル~デッドレコニングPART1~』撮影の裏側

『ミッション:インポッシブル~デッドレコニングPART1~』がおすすめ

現在上映中の『ミッション:インポッシブル~デッドレコニングPART1~』の感想を書いてみました。

アクション・コメディ・景色、どの点においても大満足の作品でした。

ぜひ劇場のスクリーンと音響で、映画の世界観に浸りながら観てほしいです。

映画を観終わったあと(観る前)に、撮影シーンの裏側を調べてみるのも面白いですよ。

作品をより楽しめます。

忙しいママこそ、映画で日常から離れたリラックスタイムを過ごしてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東在住アラサーのワーママ。
好きなことをして癒されながら、仕事・家事・子育てに奮闘中。

忙しいママでもゆとりを持った生活ができるような時短術や手抜き法をお伝えします。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次